世界中を冒険している二児のパパ

旅行や写真をメインに、それに加えて、ファイナンシャルプラン、育児などを紹介していきます。

2歳以上にマスク

これはありえない!と思っていたら、さすがに分科会で反論され、変更になったようで良かった(可能な範囲でマスク着用を推奨)!

分科会、子ども「可能な範囲でマスクを」提言 原案「2歳以上」変更 | 毎日新聞

 

長男が2歳半ですが、さすがにマスクするのは、まだ難しいので、これ提言した方々(昨日の知事会や分科会の方々)は、何を考えているのか(子育てしたことあるのか?)と思っていたのと、根拠なども示されていなかった(少なくとも報道で聞いていない)ので、ヒドイな思ってました。。

 

他方で、園児がPCR検査受けたり(陰性)、先生が濃厚接触者の疑いがあったりと、これまで以上に感染が拡大してきているのは実感するので、引き続き感染予防はしっかりとしていきたいですね。