世界中を冒険している二児のパパ

旅行や写真をメインに、それに加えて、ファイナンシャルプラン、育児などを紹介していきます。

育休を取得して子育て

現在、1歳9か月と0歳1か月の2児のパパですが、育児休暇(2回目)を取得させていただいています。

1回目は約1か月の育児休暇で、あっという間でしたが、今回は約4か月取得でき、少し時間的・精神的な余裕もできてきたので、育児休暇を取得して子育てするとこんな感じ、ということを不定期に書いていきたいと思います。

男性の育児休暇は、まだまだ取得されている人も少なく、参考になる情報も少ないため、何かしらの参考になれば幸いです(私も今の子育てをしながら思ったこと、感じたことを忘れないように留めていければと思います)。